ダイエットに健康管理に!170万人が利用する『あすけん』とは?

   

正月太り、大丈夫ですか?まだ戻せてなーい(>_<)という人はダイエットアプリ『あすけん』をぜひ使ってみてください!無料で栄養士のアドバイスが受けられるから自然と健康も気遣えるようになったって人が多いんですよ(´∀`*)ダイエットに限らず嬉しい話ですよね!使い方も簡単なので体験談を見てみましょう!

難しいカロリー計算や栄養管理もおまかせ!

ダイエットに関しては、以前成功しないダイエットにさよなら…『遺伝子博士』で肥満遺伝子をチェック!という記事で“自分の遺伝子にあったダイエット方法”についてご紹介しました。

遺伝子博士』のキット自体は購入する必要があるんですが、
「いろいろなダイエットを試してみたけどどれも上手くいかない・・・」
「どれが合っているのか分からない・・・」
というダイエット迷走中の人向けに、遺伝子情報から自分だけに合った食事の順番や運動の方法を教えてくれるありがたいものです。アプリは無料で使えますよ!

 

それに対して、今回ご紹介する『あすけん』は下記のようなポイントがあります(・∀・)b

  • 無料で気軽に試せる
  • 3ヶ月で平均3.16kg減の実績がある
  • 使い方が簡単で記録がとりやすい
  • 栄養士から毎日アドバイスを受けられる
  • 難しい健康管理が“見える”

あすけん iOS版
あすけん Android版

 

『あすけん』では、毎日の食事や運動・カラダの状態を記録して、それを元に栄養士からアドバイスが届きます。でも、食事の記録って結構大変ですよね(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんな食事の記録を献立全体の写真からある程度の候補をピックアップしてくれたり、検索できたりするんです!

 

さすがに写真から毎回100%ドンピシャなものを表示するのは難しいですが、なんといっても品数の多さがすごいんです!!様々な食事、市販品、サプリメントなど非常に多くのものが登録されていて、限りなく現実に近いカロリー摂取量や栄養状態を把握してくれます。

 

 

お菓子類やインスタント食品も、最近発売されたものがすぐ登録されるようで、食べたものが見つからず入力できないということはほとんどありません。

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

使ってみてどうだった?

利用者が多いと、使う前からいろいろな感想や体験談がわかるからいいですよね!
男性も女性も、いろいろな年代の人が嬉しい結果や思いもよらなかった効果を得られて楽しく続けられているみたいですよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

あすけん利用シーン40代女性:
塩を始めとする調味料やサプリメントなど健康補助食品までもメニューに網羅していますので、持病があって食事指導を受けているかたにも使いやすいものとなっているのではないでしょうか。

中略

体重、体脂肪、お通じ、生理についての記録欄があり、かなり詳細に日々の体調を記録することができます。
最初は単純に減量目的で始めたのですが、細かく記録していくうちにだんだん健康を意識するようになってきました。

中略

「あすけん」を使い始めて、毎回の食事を意識できるようになり、食べ過ぎやカラダによくない間食、例えば私はお菓子のとりすぎをいわれていたのですが、それも少なくなって来ました。「あすけん」で設定した目標体重の達成にはまだもう少し時間がかかりそうですが、体重や体脂肪が増えることはなくなってうれしいかぎりです。
更に、以前から悩みだった口内炎や口角炎がかなり減ったのは思わぬ効果でした!

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

 

あすけん利用シーン30代女性:
私が「あすけん」で一番気に入っているのは、不足している栄養素をグラフでチェックでき、どのような食事で補えるかを教えてくれるところです。
私の食生活は、炭水化物ばかりでたんぱく質が摂取できてなかったので、アプリに指摘してもらってからは、良質なたんぱく質である納豆や豆腐を常備するようになりました。

中略

実際に体重は1キロ減り、便秘が改善されました!栄養素を補うためにビタミン剤も摂取するようになりました。
今や私にとって「あすけん」アプリは、健康をサポートしてくれるアイテムとして欠かせない存在になっています。

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

 

日頃の暴飲暴食がたたって、合格ライン75点のところに、18点とか、25点とか、その時点で一発レッドカードを出されてもおかしくない日が続出。いたたまれない気分になる。
ただ、そうした気分が、かえって健康食への意識を目覚めさせてくれたのだろう。おのずと栄養に気を配るようになり、60点、70点台を記録、「栄養士」に褒められるようになってきた。

読売新聞 デスクが体験!<あすけんダイエット> 減量目標を設定、写真で簡単に食事を記録

 

ダイエットのついでに口内炎や便秘が改善されたなんて棚ぼたですね(ノ*°∀°)ノ

 

まとめ

無料ダイエットアプリ『あすけん』は、簡単に細やかな記録がつけられて、嬉しい効果が得られるから続けられる!ってことですね。
さて、みなさんにはどんな棚ぼたが待っているんでしょうか(^m^ )ムフフ

 -健康,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 4
    follow us in feedly

  関連記事

6,000円代!花粉モード付き空気清浄機 象印 PA-HA16-WB

花粉症、、もう我慢の限界です。辛い花粉の症状を和らげる5つのことを実践して、症状は軽くなりました。「軽く」なりました。 スギになにか悪いこと

1月がピークの急性胃腸炎とは?早く回復するにはどうしたらいい?

みなさんお元気ですか?私は急性胃腸炎になってしまいしんどいです(_ _).。o○急性胃腸炎の原因はウイルス感染が多いのですが、調べてみたら今

誰にも相談できない…そんなHIVも自宅で調べられるんです!

誰にも相談できない…と書きましたが、HIVって誰でも、赤ちゃんでも、感染する可能性があるんですよ!知ってました?“怪しい病気”ではないけれど

あなたはどのタイプ?効果的な日焼け止めの選び方

先日の紫外線のお肌への影響の記事でも少し触れましたが、紫外線対策の1つである日焼け止め。最近はドラッグストアなどでいろんな種類の日焼け止めが

花粉症の予防的療法、アジュバント物質、第2世代抗ヒスタミン薬って何だ?

もう1月も終わりですね。この時期といえば、花粉症。花粉症の人、まだ大丈夫ですか?今のうちに『予防的療法』を始めてください。まだ花粉症じゃない

夏本番!今こそ緑茶!!緑茶のすゝめ

暑い暑い夏がやってきました。熱中症予防にこまめに水分取ってるよ!って方も多いと思いますが、何を飲まれてますか? 私はもっぱら緑茶。冷たい緑茶

布ナプキンがくれる幸せ、知っていますか?

我慢できない生理痛、原因がわからない不妊・・・お医者さんは教えてくれないけれどあなたを苦しめている原因はケミカルナプキンかもしれません。この

1日1回の『マインドフルネス』で脳を変える!

『マインドフルネス』って聞いたことありますか?瞑想の手法から宗教性を除いたものなんですが、わずかな期間行うだけでも脳に良い効果があることが科

花粉症のみなさん、鼻うがいってしたことありますか?

鼻うがい、みなさんやったことありますか? 鼻洗浄ともいうのですが、こいつがなかなかすごいんです。痛そう・・・と思う方が多いかもしれませんが、

辛い花粉症の症状を和らげる5つのこと

スギ花粉の季節になりましたね。年々「今年は去年の〜倍です」なんて聞くと嫌な気分になりますよね。 僕も花粉症もちなので毎年とても辛いです。ただ

広告

広告

2020年のバレンタインはどんな気持ちを贈りますか?

バレンタインって言ってもいろいろありますよね。暗黙の了解で配らなきゃいけなそうな安さ重視の義理チョコ、可愛さ重視の友チョコ、自分へのご褒美に

初めての人でも大丈夫!意外と親切な『確定申告書等作成コーナー』!

確定申告の準備進んでますか?私は今年初めてやろうと思っていて、どこへ行って何をどうするとか全然分からないのでとりあえず国税庁のページを見てみ

本当に怖い『農薬』の話!農薬大国日本はどこまで世界と逆行するのか

みなさんは、他国では使用禁止に指定されているような危険な農薬が日本で使われていることを知っていますか?その上、そういった農薬の使用量はどんど

花粉症の予防的療法、アジュバント物質、第2世代抗ヒスタミン薬って何だ?

もう1月も終わりですね。この時期といえば、花粉症。花粉症の人、まだ大丈夫ですか?今のうちに『予防的療法』を始めてください。まだ花粉症じゃない

ダイエットに健康管理に!170万人が利用する『あすけん』とは?

正月太り、大丈夫ですか?まだ戻せてなーい(>_<)という人はダイエットアプリ『あすけん』をぜひ使ってみてください!無料で栄養士の