UD News

ダイエットに健康管理に!170万人が利用する『あすけん』とは?

正月太り、大丈夫ですか?まだ戻せてなーい(>_<)という人はダイエットアプリ『あすけん』をぜひ使ってみてください!無料で栄養士のアドバイスが受けられるから自然と健康も気遣えるようになったって人が多いんですよ(´∀`*)ダイエットに限らず嬉しい話ですよね!使い方も簡単なので体験談を見てみましょう!

難しいカロリー計算や栄養管理もおまかせ!

ダイエットに関しては、以前成功しないダイエットにさよなら…『遺伝子博士』で肥満遺伝子をチェック!という記事で“自分の遺伝子にあったダイエット方法”についてご紹介しました。

遺伝子博士』のキット自体は購入する必要があるんですが、
「いろいろなダイエットを試してみたけどどれも上手くいかない・・・」
「どれが合っているのか分からない・・・」
というダイエット迷走中の人向けに、遺伝子情報から自分だけに合った食事の順番や運動の方法を教えてくれるありがたいものです。アプリは無料で使えますよ!

 

それに対して、今回ご紹介する『あすけん』は下記のようなポイントがあります(・∀・)b

  • 無料で気軽に試せる
  • 3ヶ月で平均3.16kg減の実績がある
  • 使い方が簡単で記録がとりやすい
  • 栄養士から毎日アドバイスを受けられる
  • 難しい健康管理が“見える”

あすけん iOS版
あすけん Android版

 

『あすけん』では、毎日の食事や運動・カラダの状態を記録して、それを元に栄養士からアドバイスが届きます。でも、食事の記録って結構大変ですよね(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんな食事の記録を献立全体の写真からある程度の候補をピックアップしてくれたり、検索できたりするんです!

 

さすがに写真から毎回100%ドンピシャなものを表示するのは難しいですが、なんといっても品数の多さがすごいんです!!様々な食事、市販品、サプリメントなど非常に多くのものが登録されていて、限りなく現実に近いカロリー摂取量や栄養状態を把握してくれます。

 

 

お菓子類やインスタント食品も、最近発売されたものがすぐ登録されるようで、食べたものが見つからず入力できないということはほとんどありません。

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

使ってみてどうだった?

利用者が多いと、使う前からいろいろな感想や体験談がわかるからいいですよね!
男性も女性も、いろいろな年代の人が嬉しい結果や思いもよらなかった効果を得られて楽しく続けられているみたいですよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

あすけん利用シーン40代女性:
塩を始めとする調味料やサプリメントなど健康補助食品までもメニューに網羅していますので、持病があって食事指導を受けているかたにも使いやすいものとなっているのではないでしょうか。

中略

体重、体脂肪、お通じ、生理についての記録欄があり、かなり詳細に日々の体調を記録することができます。
最初は単純に減量目的で始めたのですが、細かく記録していくうちにだんだん健康を意識するようになってきました。

中略

「あすけん」を使い始めて、毎回の食事を意識できるようになり、食べ過ぎやカラダによくない間食、例えば私はお菓子のとりすぎをいわれていたのですが、それも少なくなって来ました。「あすけん」で設定した目標体重の達成にはまだもう少し時間がかかりそうですが、体重や体脂肪が増えることはなくなってうれしいかぎりです。
更に、以前から悩みだった口内炎や口角炎がかなり減ったのは思わぬ効果でした!

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

 

あすけん利用シーン30代女性:
私が「あすけん」で一番気に入っているのは、不足している栄養素をグラフでチェックでき、どのような食事で補えるかを教えてくれるところです。
私の食生活は、炭水化物ばかりでたんぱく質が摂取できてなかったので、アプリに指摘してもらってからは、良質なたんぱく質である納豆や豆腐を常備するようになりました。

中略

実際に体重は1キロ減り、便秘が改善されました!栄養素を補うためにビタミン剤も摂取するようになりました。
今や私にとって「あすけん」アプリは、健康をサポートしてくれるアイテムとして欠かせない存在になっています。

「あすけん」を使用した感想を聞いてみた

 

 

日頃の暴飲暴食がたたって、合格ライン75点のところに、18点とか、25点とか、その時点で一発レッドカードを出されてもおかしくない日が続出。いたたまれない気分になる。
ただ、そうした気分が、かえって健康食への意識を目覚めさせてくれたのだろう。おのずと栄養に気を配るようになり、60点、70点台を記録、「栄養士」に褒められるようになってきた。

読売新聞 デスクが体験!<あすけんダイエット> 減量目標を設定、写真で簡単に食事を記録

 

ダイエットのついでに口内炎や便秘が改善されたなんて棚ぼたですね(ノ*°∀°)ノ

 

まとめ

無料ダイエットアプリ『あすけん』は、簡単に細やかな記録がつけられて、嬉しい効果が得られるから続けられる!ってことですね。
さて、みなさんにはどんな棚ぼたが待っているんでしょうか(^m^ )ムフフ

[amazonjs asin=”B00IEA57F6″ locale=”JP” title=”ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g”]

[amazonjs asin=”B00D86V4IA” locale=”JP” title=”難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】”]

[amazonjs asin=”B007BJAZK8″ locale=”JP” title=”スリムアップスリムシェイク 10食入”]

2018年1月24日 6:00 PM  カテゴリー: 健康

Now Loading