ふるさと納税にはこんなものまである?!

      2017/12/12

ふるさと納税って何でも出来てしまうんじゃないだろうか・・・そんな無限の可能性を感じさせる品揃え。コレクターにはたまらない、伝統工芸×〇〇や、こんなサービスあったの?!こんなことまで出来るの?!といったお礼品の数々をご紹介します。もうね、“お礼品”ってなんなんでしょうね。凄すぎます。。。

こんなものまであるぞ!お礼品!!

さて、今まで人気のお礼品ランキング今更聞けないふるさと納税の基礎の基礎をご紹介してきましたが、とにかく書ききれないっ!
凄すぎるんですよ、、、沢山ありすぎるんですよ、、、
美味しいモノ、役立つモノ、面白いモノ、心奪われる綺麗なモノ・・・なんなんですかコレ。税金対策がちょっと楽しくなっちゃうじゃないですか。。。

 

今回だって、食べ物以外にもこんなものがあるぞー!というのをご紹介したいのですが、伝統工芸品なんてもうすべてを見ていただきたい!!
でも、そうすると写真だらけになってしまうので泣く泣く削ります。。。
ぜひリンク先に飛んで、それぞれの素晴らしさを見てください(>_<)

 

伝統工芸品

「古伊万里草花地紋」の有田焼チェスセットです。すっっっっごく美しくないですか?!これが手書きなんですよ!さすが職人技。今年の新作らしいんですが、手に入れられる人が羨ましいです。
古き日本の良さが見直されている今、伝統工芸に触れてみたり、職人さんを応援してみてはどうでしょうか?

 

チケット・体験

いるかジャンプ助走

チケットや体験型のお礼品は本当にバラエティに富んでいます。挙式プランまであったのには驚きました。他にもこんなのあったのか、という珍礼品を探してみませんか?笑

 

家電製品

家電の購入を検討されている方!そのお金、ただの出費にするより税金の減額に繋げませんか?小型家電などの回収サービスもありますよ。

 

日用品

生活していれば必ず使うものですから、今年は特に欲しいものがないという方や、プラスαの品物はちょっと・・・という方はこちらですね。

 

防災用品

備えあれば憂いなし!非常食って定期的に入れ替えないといけないから、ふるさと納税で定期的に新しくできると助かりますよね。

 

見守りサービス

つや姫10kg

ふるさと納税だからこそ!って感じですね!離れた家族や空き家・お墓などを見守ってくれるサービスです。そんなにしょっちゅう帰れない・・・という方はこちらを利用してみてはどうでしょうか?

 

 

くれぐれも注意してください

もし、気に入った寄付先を見つけて、楽天ふるさと納税を利用してさぁ買おう!となった場合に注意していただきたいことがあります。
普段から楽天市場などを利用している人は、「注文者情報」が寄付をしたい本人の氏名になっているか、住民票の住所と合致しているかなどを必ず確認して下さい!

楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ

 

また、これは楽天に限ったことではありませんが、上の画像に書いてあるように寄付先の自治体に住民票がある人は返礼品の送付対象外になっている場合があります。

せっかくふるさと納税をしたと思っていたのに情報が間違っていた!とか、返礼品が届かない!などの悲しい思いをしないよう注意してください。

 

 

まとめ

楽天ふるさと納税では、購入画面にて寄付金の用途を選んだり、ワンストップ特例制度を申請するかどうか選んだりできます。あまりにも手軽だからといって選択を忘れないようにしましょう。

そして、素敵なものが多いからといって、うっかり寄付金の上限額を超えてしまわないように気をつけてくださいね!笑

 -生活, 税金,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 4
    follow us in feedly

  関連記事

ふるさと納税 人気のお礼品は?寄付金の上限額って?

  もう11月ですね。そろそろ年末調整に向けていろいろな書類が届いているのではないでしょうか?年末調整や確定申告で控除されるものは

SIMフリーへ変える5つのメリット・デメリット

  SIMフリーって何? 最近「SIMフリー」とか「格安SIM」「格安スマホ」って耳にすること増えていませんか?CMも急増していま

花粉症のみなさん、鼻うがいってしたことありますか?

鼻うがい、みなさんやったことありますか? 鼻洗浄ともいうのですが、こいつがなかなかすごいんです。痛そう・・・と思う方が多いかもしれませんが、

ハザードマップはチェック済み?自分の周りの災害の危険性を知ろう!

日本では近年災害が多いですね。地震、台風、洪水、豪雨、豪雪…。今は「安全」と言い切れる場所は少ないのかもしれません。   あなたは

癌はもう自宅で調べられる時代ですよ!自宅で調べられる検査キットデメカル

がん検診、受けてますか?病気は早期発見が重要とはいっても、わざわざ仕事を休んだり都合をつけて病院へ行き長時間待たされるのってイヤですよね。そ

新年の運だめし!AIスピーカー『Echo』を手に入れよう!!

あけましておめでとうございます(*^o^*)お年玉もらいました?あげました?もらった人もあげた人も、1年の始まりに運だめしはいかがでしょうか

ドライバーさん!車に乗る前、30秒でできる猫バンバンを習慣に!

猫ブームですね。私も猫大好きです!だから、ただの“ブーム”で終わらせたくないし、“愛でるだけ”で終わってほしくない。猫ブームに乗っかって“#

暖房代を節約する方法…それは暖房器具の特徴を知ってうまく使い分けること!

本日1/22は首都圏でも雪ですね・・・寒い。そんな寒い冬に欠かせない暖房器具。そして暖房代。。。そのピークは2月です。まさにこれからですね!

あなたはどのタイプ?効果的な日焼け止めの選び方

先日の紫外線のお肌への影響の記事でも少し触れましたが、紫外線対策の1つである日焼け止め。最近はドラッグストアなどでいろんな種類の日焼け止めが

スマホでデジタル一眼レフ!オリンパスのAIR A01

  スマホに装着するだけ!! スマホに装着するだけでデジタルカメラのように綺麗に写真が撮れる時代がきましたね。僕もデジタル一眼レフ

広告

広告

2020年のバレンタインはどんな気持ちを贈りますか?

バレンタインって言ってもいろいろありますよね。暗黙の了解で配らなきゃいけなそうな安さ重視の義理チョコ、可愛さ重視の友チョコ、自分へのご褒美に

初めての人でも大丈夫!意外と親切な『確定申告書等作成コーナー』!

確定申告の準備進んでますか?私は今年初めてやろうと思っていて、どこへ行って何をどうするとか全然分からないのでとりあえず国税庁のページを見てみ

本当に怖い『農薬』の話!農薬大国日本はどこまで世界と逆行するのか

みなさんは、他国では使用禁止に指定されているような危険な農薬が日本で使われていることを知っていますか?その上、そういった農薬の使用量はどんど

花粉症の予防的療法、アジュバント物質、第2世代抗ヒスタミン薬って何だ?

もう1月も終わりですね。この時期といえば、花粉症。花粉症の人、まだ大丈夫ですか?今のうちに『予防的療法』を始めてください。まだ花粉症じゃない

ダイエットに健康管理に!170万人が利用する『あすけん』とは?

正月太り、大丈夫ですか?まだ戻せてなーい(>_<)という人はダイエットアプリ『あすけん』をぜひ使ってみてください!無料で栄養士の