UD News

ふるさと納税にはこんなものまである?!

ふるさと納税って何でも出来てしまうんじゃないだろうか・・・そんな無限の可能性を感じさせる品揃え。コレクターにはたまらない、伝統工芸×〇〇や、こんなサービスあったの?!こんなことまで出来るの?!といったお礼品の数々をご紹介します。もうね、“お礼品”ってなんなんでしょうね。凄すぎます。。。

こんなものまであるぞ!お礼品!!

さて、今まで人気のお礼品ランキング今更聞けないふるさと納税の基礎の基礎をご紹介してきましたが、とにかく書ききれないっ!
凄すぎるんですよ、、、沢山ありすぎるんですよ、、、
美味しいモノ、役立つモノ、面白いモノ、心奪われる綺麗なモノ・・・なんなんですかコレ。税金対策がちょっと楽しくなっちゃうじゃないですか。。。

 

今回だって、食べ物以外にもこんなものがあるぞー!というのをご紹介したいのですが、伝統工芸品なんてもうすべてを見ていただきたい!!
でも、そうすると写真だらけになってしまうので泣く泣く削ります。。。
ぜひリンク先に飛んで、それぞれの素晴らしさを見てください(>_<)

 

伝統工芸品

「古伊万里草花地紋」の有田焼チェスセットです。すっっっっごく美しくないですか?!これが手書きなんですよ!さすが職人技。今年の新作らしいんですが、手に入れられる人が羨ましいです。
古き日本の良さが見直されている今、伝統工芸に触れてみたり、職人さんを応援してみてはどうでしょうか?

 

チケット・体験

いるかジャンプ助走

チケットや体験型のお礼品は本当にバラエティに富んでいます。挙式プランまであったのには驚きました。他にもこんなのあったのか、という珍礼品を探してみませんか?笑

 

家電製品

家電の購入を検討されている方!そのお金、ただの出費にするより税金の減額に繋げませんか?小型家電などの回収サービスもありますよ。

 

日用品

生活していれば必ず使うものですから、今年は特に欲しいものがないという方や、プラスαの品物はちょっと・・・という方はこちらですね。

 

防災用品

備えあれば憂いなし!非常食って定期的に入れ替えないといけないから、ふるさと納税で定期的に新しくできると助かりますよね。

 

見守りサービス

つや姫10kg

ふるさと納税だからこそ!って感じですね!離れた家族や空き家・お墓などを見守ってくれるサービスです。そんなにしょっちゅう帰れない・・・という方はこちらを利用してみてはどうでしょうか?

 

 

くれぐれも注意してください

もし、気に入った寄付先を見つけて、楽天ふるさと納税を利用してさぁ買おう!となった場合に注意していただきたいことがあります。
普段から楽天市場などを利用している人は、「注文者情報」が寄付をしたい本人の氏名になっているか、住民票の住所と合致しているかなどを必ず確認して下さい!

楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ

 

また、これは楽天に限ったことではありませんが、上の画像に書いてあるように寄付先の自治体に住民票がある人は返礼品の送付対象外になっている場合があります。

せっかくふるさと納税をしたと思っていたのに情報が間違っていた!とか、返礼品が届かない!などの悲しい思いをしないよう注意してください。

 

 

まとめ

楽天ふるさと納税では、購入画面にて寄付金の用途を選んだり、ワンストップ特例制度を申請するかどうか選んだりできます。あまりにも手軽だからといって選択を忘れないようにしましょう。

そして、素敵なものが多いからといって、うっかり寄付金の上限額を超えてしまわないように気をつけてくださいね!笑

[amazonjs asin=”B00O9V3L0M” locale=”JP” title=”ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535″]

[amazonjs asin=”B01N6NV31W” locale=”JP” title=”近鉄 16200系『青の交響曲(シンフォニー)』 4K撮影 【Blu-ray Disc】”]

[amazonjs asin=”B074V4DZZZ” locale=”JP” title=”Raniaco LEDランタン 明るい 携帯型 折り畳み式 ポータブル テントライト 防水仕様 防災対策 登山 夜釣り ハイキング アウトドア キャンプ用 2個セット”]

2017年11月11日 11:34 AM  カテゴリー: 生活, 税金

Now Loading