クリスマスに「サンタクロースからの手紙」でサプライズはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん急いでください!!今年、サンタさんからお手紙をもらうためには明日12/18(月)の12:00までにお願いをしなければいけません(゚o゚;;!もう少し早くお知らせできれば良かったのですが・・・すみません(泣)でも、もし間に合わなくてもサンタさんからの動画などもありますよ!

サンタさんから可愛い手紙がもらえる

みなさんはサンタさんがどこに住んでいるか知っていますか?

フィンランドの北極圏にあるサンタクロース村というところで、奥さんのミセスクロースとトナカイやお手伝いのトントウたちと仲良く暮らしているんですよ(о´∀`о)

 

・・・という夢と希望にあふれたお話はお家でしていただくとして(笑)、実際にサンタクロースから手紙をもらえるのは知っていますか?世界中にサンタクロースの手紙を届けているサンタクロースグリーティングセンターから国際小包スピード郵便(EMS)で届けてもらえるんですよ。

ただ、その締め切りが今年2017年は明日12/18(月)の午前中(12:00)までなんです!お知らせがめっちゃギリギリですみません(>人<;)

 

そして、着ぐるみの中に人なんていないよ何言ってるの( ・∇・)?的なノリでずっといくとメンタルがやられてしまうので、すみませんが現実的な方向でお話をさせていただきます(笑)

 

残念ながら明日まで申し込みができるのはクレジット決算の方のみです。

本来は郵便振替も利用できますし、サンタクロース村郵便局発送でクリスマス切手とサンタクロース村郵便局の消印が押されたバージョンも選べるのですが、締め切りが早いんです。。。

 

EMS直輸入バージョンも申し込み期間が長くなってこの日付なんですよ。まぁ、クリスマスの一週間前ですからね。だいぶギリギリまで受け付けてくれますよね。
でも安心してください!もし間に合わなくても、サンタクロースから動画でメッセージをもらえるものや、プレゼントにぴったりのクリスマス雑貨などがあります!

 

気になる手紙の中身は・・・

手紙は以下の3つのタイプがあり、内容も「ひらがな」「漢字仮名まじり」「英語」から選べます。

絵柄やデザインはフィンランドで有名な絵本作家やイラストレーター、国際郵便切手を手がけた画家などの作品で毎年変わります。手紙の内容(文面)も毎年違うそうですよ!

 

スタンダードタイプ

 

動画カード付きタイプ

 

サマーカード付き

 

それぞれ可愛くないですか?動画カード付きタイプの撮影地はフィンランドなので、どんな風景が映っているか楽しみですし、子どもだったら知らない風景に本物のサンタさんが映っていてファンタジーの世界が広がりそうですよね .。.:*☆

 

スタンダードタイプに関しては、こちらのサンタクロース事務局から申し込む場合、特別な呼びかけやメッセージを入れられます!やっぱり自分の名前とか日ごろ見ててくれたんだなと思うような内容が書いてあるかいないかで信憑性が違いますよね。

子どもの頃から可愛げなくサンタの正体を知っていた身としてもこういうのは素直にすごいなと思うし、分かっていてもいなくてもいい思い出になりそうじゃないですか?

 

プレゼントもいろいろあるよ

手紙以外にも、「サンタさんからの贈り物セット」やフィンランドの伝統工芸品「ククサ」などいろいろなプレゼント(商品)が用意されていますよ!

 

今年の「サンタさんからの贈り物セット」には、指先を使いフェルトのピースをつなぎ合わせて立体を作る『エフパズル』という知育玩具が入っています。しかも、デザインがクリスマスリースとクリスマスツリー!!めっちゃ雰囲気が出せるうえに、遊びながら創造力や考える力を養えるなんて・・・(親にとって)なんて素晴らしいプレゼント!笑

コラボ クリスマスプレゼント

 

そしてそして、年末年始の旅行先が決まってない方なんかはサンタクロース村に直接行っちゃったらどうでしょうか?!サンタさん一年中いるらしいので、仕事の都合とかで残念なクリスマスになってしまった時の埋め合わせとか、時季外れのサプライズとかにもいいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

サンタクロース村

 

はぁ〜、ため息が出るほど幻想的で素敵な雰囲気ですねぇ。ドコデモドア欲しぃーーーー。切実

行ける方はこちらで詳細を確認してくださいね。

 

まとめ

いや〜、現実は世知辛い・・・(笑)たまにはファンタジー気分を取り入れるのも大事ですよね!
私もいつかサンタさんに会いに行って、お腹ポヨポヨしてみたいと思います∧( ‘Θ’ )∧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。